自我介紹

六月花

Author:六月花
花瓣種類:向日葵
名稱:瑞拉教之低調教主

極度自我中心

完全理想型希AEO
完美理想型13君


這裡是我的地盤我大放厥詞的地方
無需外人干涉
XDD

たとえ辛い事があっても、それがどれだけ辛かったかは 谁にも言いたくない

最新文章

最新留言

最新引用

月份存檔

類別

RSS連結

向日葵不是吃素的!!
I need him like I need the air to breathe
錦戸亮「ちょんまげぷりん」で映画初出演!
錦戸亮「ちょんまげぷりん」で映画初出演!
2月3日7時52分配信 サンケイスポーツ

 NEWSと関ジャニ∞のメンバー、錦戸亮(25)が映画「ちょんまげぷりん」(中村義洋監督、今夏公開予定)で映画初出演にして初主演を果たすことが2日、分かった。
 現代にタイムスリップする江戸時代の侍役で、ちょんまげ姿は「周りからは似合うといわれます」と笑顔。「少し緊張しているけど気合を入れて頑張る」と語った。
 現代で出会った母子のために家事を手伝ううち、お菓子作りの才能が開花し超人気パティシエとなる。劇中でプリン、ショートケーキやモンブランなどを作るシーンがあり、昨年末から都内の製菓専門学校に通い猛特訓。「料理が好きなので楽しい。私生活でも作れますよ」と自信満々だった。

 共演にともさかりえ(30)ら。6日にクランクイン。

錦戸亮がパティシエ侍 映画初出演で初主演
2月3日8時0分配信 スポーツ報知

 NEWS、関ジャニ∞の錦戸亮(25)が今夏公開の「ちょんまげぷりん」(中村義洋監督)で、映画初出演で初主演を飾ることになった。180年前の江戸から現代にタイムスリップした侍が人気パティシエになるという奇想天外な物語で、錦戸はちょんまげの主人公・木島安兵衛を演じる。昨年12月から専門学校で猛特訓してきたというお菓子作りの腕前を披露する。
 「ラスト・フレンズ」「流星の絆」などのドラマで俳優としても高い評価を得てきた錦戸。満を持してのスクリーンデビュー作は、ケーキナイフを持った江戸侍だった。
 謎の地蔵のパワーで現代にタイムスリップした安兵衛は、シングルマザーの遊佐ひろ子(ともさかりえ)とその6歳の息子・友也(鈴木福)に出会い、友也のためにプリンを作ったのをきっかけにお菓子作りに目覚める。原作は元新聞記者の荒木源さんの「ふしぎの国の安兵衛」(5日に「ちょんまげぷりん」と改題した文庫が発売)。メガホンは「ゴールデンスランバー」が公開されたばかりの売れっ子中村氏が執る。
 今月6日のクランクインを前に、錦戸は約2か月間、お菓子作りと侍の所作のけいこに励んできた。お菓子は東京・国立のエコール辻東京で修業を積み、プリンだけでなく、ショートケーキ、ミルフィーユ、ガトーショコラ、モンブランなどを吹き替えなしで作れるまでに成長。「甘い物は好きじゃなかったけど自分で作ったのはおいしい。誰かに作ってと言われたら作りますよ」とすっかりパティシエの風格を漂わせる。
 また98年のドラマデビュー作以来の侍役は8種類のカツラで表現。侍の歩き方や、ケーキナイフを使った殺陣など時代劇のけいこもみっちり積んできた。「日本人らしさを表現したい。見てもらえた方にいいなあと思ってもらえたら」とはやる気持ちを抑えきれない。
 3年前からこの作品を構想してきたという中村監督は「錦戸の底力をフィルムに映したい。精かんだけど甘いところもある不思議な男」。ともさかは「錦戸さん、鈴木福くんと3人の芝居が多いのですが、ちぐはぐなかわいさを出せれば」と話している。



Super Junior拚SS501 27日同時駕到粉絲叫陣
南韓兩大偶像團體「Super Junior」與「SS501」,下週末27日中午將來台分別參加金曲獎與開粉絲見面會,但根據可靠消息指出,兩團所搭班機同是上午11點5分抵達,屆時接機粉絲秩序勢必大亂。


一團為金曲 一團會粉絲


這次「Super Junior」成員13缺1,起範因為準備戲劇演出未能同行,「花美男」成員希澈則是首度來台,一行12人預計27日中午抵台後參加當晚的金曲獎星光大道,同時也上台表演「就是妳(It’s You)」、「SORRY,SORRY」等最新專輯代表歌曲。


「SS501」則由近來主演韓劇「流星花園」爆紅的隊長金賢重領軍,一行5人將來台參加28日晚上7點在台北國際會議中心所舉行的歌迷見面會,預計來台3天2夜期間接受平面與電子媒體的訪問。


目前「Super Junior」與「SS501」的粉絲已在網路上吵翻天,大家都在爭論兩隊人馬究竟搭哪班飛機抵台,雖然主辦單位都尚未公佈完整行程,但27日當天下午他們皆有活動,因此勢必得趕在中午前抵台才來得及。


不同班機 同時間抵台


據了解,從首爾仁川機場飛來台北的班機,在中午抵達的只有國泰CX421與華航CI9037/大韓KE691聯營的兩班飛機,降落的時間都是上午11點5分,也都降落在第1航廈,因此當天周末勢必擠爆數百名粉絲熱情接機瘋狂追星。


遇恐怖粉絲「亮刀」 森本龍太郎險受傷
日本傑尼斯團體「Hey!Say!JUMP」成員森本龍太郎,除出遭瘋狂男粉絲騷擾。這名17歲的男粉絲,疑似不讓森本離開,甚至亮出小刀要割森本的手,他還搶走森本手機,日前已被警方逮捕。


年僅14歲的森本龍太郎,是傑尼斯旗下年紀最小團體「Hey!Say!JUMP」的成員,日前他在橫濱青葉自家附近的車站,發現這名跟蹤他多次的男粉絲。他為了勸退對方,還邀粉絲到餐廳,沒想到一離開餐廳,男粉絲就拿出小刀,做勢要割森本的手。


驚慌的森本,馬上打電話給母親求救,粉絲見狀搶走手機,森本也趁機逃離。後來森本與警方合作,打電話誘出對方,隨即逮捕這名恐怖粉絲。而傑尼斯方面,則表示早發現這名男子行為怪異,雖有向警方備案,但沒想到對方竟會企圖傷害藝人。



24時間テレビドラマ「にぃにのことを忘れないで」
『にぃにのことを忘れないで』-脳腫瘍と闘った8年間-
2009年8月29日(土)放送

原著「にぃにのことを忘れないで―脳腫瘍と闘った8年間―」川上ますみ著書 文芸社刊
腳本 遊川和彦
プロデューサー 大平太、難波利昭(AXON)、仲野尚之(日活)
演出 猪股隆一

イントロダクション
『僕は夢を持っちゃいけないんだ!
どうせ、病気が邪魔をするから…』

最愛の息子に、こう聞かれたら、あなたは何と答えますか?
川井恵介君の8年間。―それは、この疑問との闘いでした。
15歳で脳腫瘍を発病し、23歳の若さでこの世を去った恵介君。
人生で最もキラキラ輝いた希望に満ちた青春の時、
友達は「夢」を語り、将来に胸をときめかせているのに、
彼は常に「死」と向かい合い、周りから取り残されていくのです。
まるで、夢を持つたびに「病魔」がそれを邪魔するように・・・。
彼は自問します。「僕には夢を持つことも、将来を考えることも許されないの?」
やがて、その思いは行き場を失い、一番近くで彼を支え続けた母親へと向けられるのです。
治療をあきらめ、暴力までふるうようになる恵介君。
「僕は、大学に行くことも、将来何になりたいか考えることも許されないんでしょ?どうせ、僕はもうすぐ死ぬんだ!僕は、何の為に生まれて来たの?」
母親は言葉を失います。親として無力を嘆き、共に死ぬことさえ考えます。
しかし、彼女は決して諦めませんでした。
「何で生まれてきたかは、自分自身で決めることなの!」
恵介君は、母親のその言葉で、自らが生まれてきた意味を考えます。

恵介君が、死の直前に、出した答えとは!?

一度は地獄の淵に立ちながら、生き抜くことを選んだ恵介君の心の変化に
どんなドラマがあったのでしょうか?

この物語は、最後の瞬間まで命の灯を消すまいと闘うことを選んだ恵介君と、
彼を支えた母、そしてまわりの人々の壮絶な愛の記録なのです。

キャスト
川井恵介(享年23)…錦戸 亮(NEWS 関ジャニ∞)
「にぃに」こと主人公。
15歳で脳腫瘍を発症。8年間の壮絶な闘病生活の末、23歳の若さで他界。
小さい頃から頑張り屋で、物理学者を夢見て、東大合格率の高い進学校に入学。
家族の「希望の星」だったが、中学3年の時、脳に悪性の腫瘍が見つかり、
余命1年の宣告を受ける。
それでも、強く前向きに生きようと、部活も頑張り、大学受験にも何度も挑戦する。
しかし、「死」の恐怖は彼の心を蝕み、絶望は彼から希望の光を奪ってしまう。
治療を拒否し、すべてをあきらめてしまう。初めて知った恋までも。
部屋にひきこもり、母親とも口をきかなくなってしまう。
だが、「にぃに」は還ってきた。みんなのもとへ。
彼が、この世に確かに「生きた」足跡は、そばで支え続けた母親、そして、
彼を愛したすべての人の胸に確かに刻まれている。

天宮詩織
恵介が入院しているがんセンターの看護師。
明るく献身的な看護と、歳も近いことから恵介と親しくなり、
やがて、恵介の「憧れの存在」になる。
恋や異性に最も興味を持つ思春期を病院と家で過す恵介にとって、
心や体の変化を相談できる相手は詩織だけだった。
詩織の存在は恵介にとって「希望」だった。
しかし、淡い想いは、熱い「恋」へと変わる。
若者が抱くごく普通の願いや将来の夢をことごとくあきらめてきたが、
どうしても恋心は消えない。
しかし、病気である自分を好きになるはずがないと気持ちを飲み込む、恵介。
恵介の切ない恋の行方とは…?

川井優治 …山田涼介(Hey!Say!JUMP)
恵介の4歳下の弟。
幼い頃から「にぃに」と大の仲良し。にぃにのことが大好き。
憧れていた兄が病魔に蝕まれ、自暴自棄になる姿を目の当たりにして心を痛めるが、
どんな時も、にぃにの優しさを信じて疑わない。
やがて、治療と再発を繰り返し、何度も大学受験を断念しながらも3度目の受験で合格を勝ち取った兄の背中を追いかけ、同じ大学を目指すことを決心する。

川井チヨ …白川由美
恵介の祖母。
家族の性格を良く理解しているので、それぞれとの接し方と適度な距離感をとる事に
長けている。それは、長年の経験と家族への深い愛情があってこそなせるわざ。
病気の恵介のために、お百度まいりをし、病気が治ることを祈っている。
また、病気によって自暴自棄になる恵介に苦悩する母親・香澄の心痛も慮り、彼女なりの方法で少しでも心痛を和らげようと努力する。

川井陽一 …陣内孝則
恵介の父。
サラリーマン。暇さえあれば、営業職で培った?つまらないダジャレを披露する。
いつも、ヘラヘラしているが、恵介が発病したり自暴自棄になったり、重要な局面では、決して揺らがず、父親としてシッカリ息子と向き合う。
恵介が病気を患ったことで陽一が一番残念に思うことは、楽しい学校生活を送ったり、恋をしたり…、いわゆる「青春」を、経験させてやれなかった事。
恵介に残された短い時間を知ると、重大な決意を妻・香澄に相談する…。

川井香澄…黒木 瞳
恵介の母親。(原作の著者)
最愛の息子の発病以来、決してあきらめず共に闘い続けた。
将来を夢見るたびに、「病気」に阻まれ、絶望に抗う息子から、
「僕は何の為に生きているの?何のために生まれてきたの?」といわれ、
母としての無力感、自責の念に苦しむ。
しかし、母親の「生きて欲しい!」という願いが幾度も息子を
「死の淵」から救う。
闘病生活を通して、母親としても人間としても強くなる。
息子がこの世に確かに存在したことを忘れないで欲しいという思いから、
辛い闘病生活を綴り始める。

キャストコメント
錦戸亮さんのコメント
何気なく過ごす日常生活の中で、ふと忘れてしまいがちな家族、友人、恋人の尊さ、当たり前の様に明日がある今日を生きていける幸せを感じて頂けるよう頑張ります。

黒木瞳さんのコメント
24時間テレビのドラマは、女優としてだけではなく、母としても人間としても、重きがあります。
私自身の、愛も命もひとまわり大きくさせて、演じたいと思っています。

錦戸亮 脳腫瘍と戦う…日テレ24時間テレビスペシャルドラマ主演

 日テレ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」(8月29~30日放送)のメーンパーソナリティーを務める人気グループ「NEWS」の錦戸亮(24)が、番組内のスペシャルドラマ「にぃにのことを忘れないで」(同29日夜)に主演することが5日、分かった。脳腫瘍(しゅよう)と8年間闘い続け、23歳でこの世を去った青年役。黒木瞳(48)演じる母親に暴力もふるうなど、死のふちに立たされた家族の壮絶なぶつかり合いを描く。

 ドラマは15歳で発病した脳腫瘍のため、23歳の若さで亡くなった最愛の息子の闘病生活をつづった、川上ますみさんの「にぃにのことを忘れないで-脳腫瘍と闘った8年間-」を原作に描かれる。

 錦戸演じる川井恵介は、幼い頃から文武両道で物理学者を志し、東大合格率の高い進学校に入学。家族の希望の星だったが、中学3年時に脳に悪性の腫瘍が見つかり、余命1年の宣告を受ける。

 将来の夢や淡い恋心も病魔に奪われ、絶望する恵介は、治療をあきらめ「どうせ、僕はもうすぐ死ぬんだ! 何のために生まれてきたの」。一番近くで支えてくれる母にまで手を上げ、悲痛な叫びをぶつける。

 同局の大平太プロデューサーは「母と子が二人三脚で病気に立ち向かうというより、壮絶な家族の闘いの物語」と説明。錦戸といえば、昨年放送されたフジ系「ラスト・フレンズ」で長澤まさみ(22)相手に演じたDV(ドメスティック・バイオレンス)男が記憶に新しいが、今回は黒木に怒りの拳を向ける。

 先日、クランクインを迎え、錦戸は恵介が志望する東京大学を下見に行くシーンを撮影。高校の学生服に身を包み、痙攣(けいれん)を起こし倒れてしまう難しい場面にも臨んだ。原作を読んだ錦戸は「何気なく過ごす日常の中、ふと忘れてしまいがちな家族、友人、恋人の尊さ、当たり前のように明日がある今日を生きていける幸せを感じていただけるようがんばります」とコメント。

 暴力を受けながらも、真っすぐに息子と向き合う母を演じる黒木も「24時間テレビのドラマは女優としてだけでなく、母としても人間としても重きがあります。私自身の愛も命もひと回り大きくさせて、演じたいと思っています」と意気込んでいる。

 ◆山田涼介が弟 ○…「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(16)が、恵介の4歳下の弟・優治役。心から慕う「にぃに」が病気で自暴自棄になり心を痛めるが、3度目の大学受験で合格した兄の背中を追いかける。ほか、恵介を支える祖母役を白川由美(72)、父役を陣内孝則(50)が演じる。